2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が終わる前みたいな陽気が続いている。

昨日今日と、ほんとうに良い天気だ。デジカメで撮ってまわりたいが、あいにく故障している。きっと、コントラストの強い写真が撮れるだろうに、残念だ。仕方ないから見るだけにしておく。鳥のさえずりなんかも聞こえてきて、楽園という言葉を想起する。樹木…

絵を描くときに、茂木健一郎さんの講義を繰り返し聞いている。音声で、生の声で説明されたほうが、文章、書き言葉で説明されるより理解しやすいということがある。いきいきと話されると、とくにそうだと思う。こういう試みは、ほんとに大歓迎で、蔓延してい…

今日のリンク 茂木健一郎さんの東京芸大の講義が聞けます。MP3です。東京芸大…あこがれるなあ。この調子で、1年間アップし続けるのだろうか。 今日の9P しばらくイラストレーターで絵を描きたいと思います。公開するかどうかは分かりません。

この眠さはなんだろう。後頭部がにぶい感じがする。脳が、眠れ眠れとささやいているようだ。おそらく、現実逃避なのだろう。嫌なことがあると、自分は眠たくなる。逃げようとしているのだろう。軽いうつかもしれないが、分からない。でも、いままでこんなこ…

あまりにも無為な毎日を送っている。ほんとうに、自分でも嫌になる。自分はしなければならないことがあるはず。なのにそれをしていない。まず、無為な毎日の一番大きな理由は、ネットにある。ネットのやりすぎ。一日最低4時間はしていると思われる。これを…

今頃になって「ピクミン」を買ってきました。プレイして5分くらいで、思わず泣きました。ピクミン(赤や青や黄色の、頭に葉っぱをつけた小さい生き物)が可愛いとか、敵に食べられてかわいそうとか、我が身かまわず戦ってくれて感動したとか、そういうのでは…

おなかすいた…。最近はあまり食欲もなくて、あんまり食べてないです。 昨日ひさしぶりに体重計乗ったら、何キロか体重落ちてました。 日記らしいこと書いてみた。ああ。おなかすいた。

闇の中。世界はもちろん主体と(外部)世界の共同作業であって主体が闇だと世界は闇になる可能性がきわめて高い。気分が沈んでいるとなにを見ても美しく見えない。なにもかもが暗く沈んでいる。なにをしても悲惨が襲いかかってくる。ありがとう、人生。心臓…

感動しました。 http://www.vectorpark.com/

人の言うことを聞いてはいけない。人の言うことはきまって大したことないか、ふざけているか、馬鹿げているか、真面目すぎるか、度が過ぎているか、自分のことしか考えていないか、赤色が濃すぎるか、水っぽすぎるか、過去に固執しているか、比喩として陳腐…

ほんとにゲーム日記

「エターナルダークネス」、クリアしました。 おもしろかったところ。 このゲーム、ホラーなんですが、怖がらせ方が「バイオハザード」なんかとは大分違います。一応こちらもゾンビとか出てきますが、けっこう武器が強いし、大体剣で殴りまくったらやっつけ…

ちょうど12時と相成りました。現在qpのことを日々つれずれなるままに妄想していこう書き記していこう葬り去っていこうという遊戯の完成と相成りました。そうして自分の恥部を恥部として恥部のままに暗く陰うつな庭園に設置していこう放置していこう焼却し…