2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

dotimpactさんの作られたWeb Symmetrizerで。 (画像がありましたが消しました)シンメトリー、はやっていますね。

今日は雪が降りました。今年はじめての雪でした。(画像がありましたが消しました)

縦写真をネットで見せるのは難しい。やっぱり横長のモニターが圧倒的でしょうし。横スクロールにしたら、この縦の長さを表示できない方にとってはすごく見にくくなる。上行ったり下行ったりを繰り返さなくてはならない。そうかといって縦スクロールも、なん…

というわけで、今回から始まる新しいトップ企画は、電車を使えば15分で行ける距離(明石から三宮)の風景の写真を、日替わりで15枚見てもらい、それによって15日かけて(本来なら15分で行ける距離を)旅しよう、というものです。写真の美しさよりも、コンセ…

いま話題の(もう古い?)、電車男を読みました。インターネットでしか味わえない感動があると思います。リアルタイムで見ていたら、もっと興奮しただろうなあ。しかし、最近、自分ネットしすぎ。ここまでする必要がどこにあるのか。

ランドセルを背負った朝露が楽しそうに笑っている。醜い言葉を投げかけてマンホールがゆっくりと転げ落ちる。なにも飾っていない額が寂しそうに佇んでいる。見たこともないほど大きな蝶がばさばさと飛んでいる。鱗粉が地面に積もってまるで雪のようだ。その…

うっきーさんのサイトで絵本「ほどけ犬」を紹介していただきました。 ミンミンゼミが鳴いているのが聞こえてきたので、あれ、もうセミか、はやいなあ、まあ暑いしね、って思ってたら、じつはそれはゲームの音でした。テレビを消したら声がやんだから。いまピ…

(かつて画像がありました)