2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪あたりの地下道で、A君とS君が勝手に絵を展示するというので、行ってみた。各々、地下道の壁や、その特殊な環境を利用して、絵を貼りつけていた。自分は、そこに集まった人と話したり、絵を見たり、写真にうつしたりする。 今日は雨で、昨日と同じように…

季節はずれだけれど、花火を見た。調布で。 前に花火を見たのがいつだったのか、思い出せない。6年くらい前に、大阪で、PLの花火をかなり近くから見たのは覚えているけれど、それ以来見ていなかったのかな。

トップページを変えました。前に新しくしたのが、いつだったか思い出せないくらいひさしぶりですね。なにかの文字に見えるかもしれないですけど、べつに意味はない(つもり)です。 それから、個展のときの写真をアップロードしました(こちらです。写真をク…

img {border:none;}

ひさしぶりに、中野にある青葉というラーメン屋に行ったら、偶然にも茂木さんに会った。この店は有名な店なので、だいたい並ぶことになるのだけれど、自分たちの前に茂木さんが並んだ(じつはまだ面識があるわけではなく、茂木さんに声はかけなかった…)。待…

個展は無事に終わりました。無事というのもへんな言い方だけれど、とにかく終わりました。 自分の経験としては、後半になるにしたがって、見に来てくれた人と話す時間が長くなっていったような。自分は楽しいけれども、後から新しく来た人にとっては、絵を見…

明日(20日)が個展最終日ですので、まだ来ていない方で、興味のある方は来てみてください。おもしろい絵が、一枚くらいは見つかるんじゃないでしょうか(見つからなかったらすいません)。最終日なのでなにか特別なことしようかなとか考えたんですけど、ど…

img {border:none;}

自分の個展、注意してほしいんですけど、日曜祝日は残念ながらお休みなので、見れないです(ということは、16と17日が見れないです)。よろしくお願いします。 日々、知り合いやそうでない人が来てくれておもしろいです。ただ、自分では、自分の絵にたいして…

帰りの電車の中で、ひとつやってみたいことを思いついた。やったことのないことで、そもそもできるかどうかも分からないけれど、経験の外に向かうのが大事なんだ。それを頭の中で考えるだけでも、自分を新しくする。

個展の初日。オープニングもあったし、たくさんの人が来てくれた(審査員の人もみんな来てくれた)。そうして、多くは良い意見を聞くことができたのだけれど、一番評価が気になっていた人の反応がそんなに良くなくて、そのせいでかなり落ち込んでしまった…。…

自分の個展ですが、昨日搬入をすませました。長い期間、不安だったりもしたんですけど、やっと解放されたというか、ほっとしています。 どういうものになっているかは、できれば実際に見てほしいです。10日の月曜日よりはじまります(初日は、18時半よりオー…

img {border:none;}

img {border:none;}

空気の匂いが変わって、過去の同じ時期に感じた、同じ感情につながる。