2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンと本の交換ですが、もうかなりの方に本を送っていただいて、自分のほうからもジンと(おまけの)絵をお送りしています。今日も何通か出しましたので、あさってくらいに届く方が、何人かいらっしゃると思います。 本が届くのは(本が入った封筒が届くのは…

光が強いので、壁の白さが、異様に白かった。 (写真には、その白さは、うつっていないけど)

「ドラクエ9」をしている。もうしばらく前にエンディングは見たけれど、続きがあって、やることは色々ある。でもあとは、べつに自由というか、時間があれば終わりなく遊べそうだけど、そこまでするのも根気と時間がいるので、たぶんしない。とにかく面倒なゲ…

(お絵かき掲示板で)

コンビニで、ジンのためにコピーをしているときに、数がたくさんあって時間がかかるので、手持ち無沙汰で、コンビニの店内を眺めたり、窓の外の景色を見ていた。 夕方で、もう光は弱くなっていたけれど、学校に植えている木々の葉っぱが、その夕方の黄色い光…

お知らせ。 前回の日記にも少し書いたのですが、谷川俊太郎さんの「62のソネット+36」(集英社文庫)という詩集が、今日発売になりました。透明感があって、深い印象の装丁になっています。けっこうめずらしい方法だと思うのですが、3枚の絵を重ねているそ…

今日、はじめて本が届きました(4人の方から)。 この、ジンと本の交換というの、思いついてほんとに良かったです。かなり楽しいです。こんな楽しいこと、なかなかない。それで、けっこう、自分がジンを送るだけでは釣り合わないんじゃないか、と思ったので…

これが、自分がつくったジンです。絵ではなく写真にしました。A4サイズ、モノクロ、中とじ、10ページです。写真は、日記などに載せたもの半分、まったく載せていないもの半分、というくらいの割合でしょうか(ただ、日記などに載せたものでも、モノクロであ…

今日はひさしぶりにニソウギ君に会い、いっしょに、いろんなところへ行った。 清澄白河のギャラリービルをまわり、西日暮里へ行き、はじめて会うYさんを入れて三人で昼食。そのあと妙な建物の一室へ行き、そこにあるいろいろなジンを見て、自分がつくったジ…

携帯の画面で時間を確認するときに、明日、七夕なんだなと気づく。だからといって、なにもないけど。自分がネットをするときに使っているブラウザはFirefoxなのだけれど、なぜかいつも、うまく終了できない。へんなメッセージが出て、終了するのに手間がかか…

髪の毛を洗って、まだいくらか濡れている。このまま寝たら、ぜったいにへんな髪になるので(まあ、なってもいいけど)、それがかわくまでの時間、日記を書こうと思う。 エヴァンゲリオンについての思い出みたいなものがひとつある。面倒なのでエヴァと略すけ…

水曜日。くもり。吉祥寺。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観る。話(やキャラクター)の部分はともかく、アニメーション(動く絵)の快楽みたいなものが、半端じゃない。機械とか風景、画面的ないろいろの描写にしびれる。いつになるか知らないけど、次…