好きな日本映画3本
「丹下佐膳餘話 百万両の壺」山中貞雄 (1935年)
「東京物語」小津安二郎 (1953年)
「お引っ越し」相米慎二 (1993年)
喜びに満ちた映画3本
「ゲームの規則」ジャン・ルノワール (1939年)
「キカ」ペドロ・アルモドバル (1993年)
「トリュフォーの思春期」フランソワ・トリュフォー (1976年)
光を感じさせる映画3本
「海辺のポーリーヌ」エリック・ロメール (1983年)
「世界の始まりへの旅」マノエル・デ・オリヴェイラ (1997年)
「ヌーヴェルヴァ−グ」ジャン・リュック・ゴダール (1990年)
なぜか衝撃を受けた映画3本
「イルマ・ヴェップ」オリヴィエ・アサイヤス (1996年)
「バロッコ」アンドレ・テシネ (1976年)
「カルネ」ギャスパー・ノエ (1991年)
腰を据えてじっくり観る映画3本
「アレクサンダー大王」テオ・アンゲロプロス (1980年)
「ノスタルジア」アンドレイ・タルコフスキー (1983年)
「怒りの葡萄」ジョン・フォード (1940年)
厳粛な映画3本
「許されざる者」クリント・イーストウッド (1992年)
「奇跡」カール・テアドア・ドライヤー (1954年)
「アウトロー」クリント・イーストウッド (1976年)
変態映画3本
「ホーリー・マウンテン」アレハンドロ・ホドロフスキー (1973年)
「ZOO」ピーター・グリーナウェイ (1985年)
「ピンク・フラミンゴ」ジョン・ウォーターズ (1972年)
コーラを飲みたくなる映画
「ボウイ&キーチ」ロバート・アルトマン (1974年)