前出した、キリンアートアワードに落選しました。まあ期待してなかったんで、ふうんという感じ。今日は岡本太郎記念現代芸術大賞というのに出す用の絵を描きました。これです。この公募は無料なのがいいね。でも審査がかなり厳しそうです。いままでの作品ファイルも送れって書いてある。ファイルねえ…。まあ適当にでっちあげよう。送れるところは送る。そんな心境です。落ちるのには慣れました。でも、自分けっこういろんなところに出してるなあ(中にはサイトで言ってなかったのもあります)。

キリンアートアワード→落選
文學界新人賞→もうすぐ結果出そうだけど、受かる見込みなし。最悪の出来。とりあえず送っとけって感じでした。もうどんな題名だったのかも思い出せません。
絵本→どうなることでしょうね。送ってから1月から2月くらい返事に時間がかかるそうです。もうすぐかな…。
net展→これは結果、26日に出るんだったかな。もうすぐですね。
池田満寿夫記念芸術賞→結果は10月半ば以降かな。それなりに自信あります。
エプソン カラーイメージング コンテスト→結果は11月下旬頃だそうです。ギザギザ写真じゃなかったらなあ。まあ、仕方ない。それでも、ちょっとは自信あります。
岡本太郎記念現代芸術大賞→まず無理だろうけれど、目についたものは送るの法則。作品自体はそれほど悪くないとは思いますが…。結果は大分先ですね。

こんな感じ。今年に入って7つかな(1つはまだ出してないけれど)。かなり出してますね。さらに、漫画なんかろくに描いたこともないのに赤塚賞まで出そうと考えてました。無謀すぎます。描けませんでしたけれど。まあ、落ちて当たり前。これからも目に付いたのは送っていきたいと考えています。やるだけやらなくちゃね。なにかの間違えで入選するかもしれないし。