あんまりなんにも書くことはないのだけれど…。最近のこと。日々のことでも。
 最近はなかなか忙しいです。仕事。ずっとなにやらうろうろしている。失敗も多い。自分のよくないところは、せっかちなところ。すぐになんでも終わらせたがる。さっさと済ませたがる。それで、失敗してしまう。でも、なんだかあまり怒られない。みんな優しい。ちょっと注意するくらい。それともみんな、あきれているのか。
 あたたかい日が続いている。でも、もうすぐ雨が降るそうだ。週末。それで、そのあと冷たくなるのかもしれない。お昼は、ここのところずっと、海を見ながら、自分でにぎったおにぎりを食べている。観光客の多いところで、中国人の団体や、修学旅行生が記念撮影している横で、おにぎりを頬張っている。それが終わると、しばらくひなたぼっこ。そして、午後の仕事に向かう。