デジカメ買おうと思ってネットで注文したんだけど、在庫切れとか言われました。明日には手にできると思ったんだけれど。これは買わない方がいいってことなのかな。ゲームキューブのソフトでも買っておけってことなのかな。候補はふたつあって、キャノンのIXY DIGITAL L富士フィルムFinePix F700。同じメーカーのを前借りて使ってたのと、動画機能も充実してる(というか、長く撮れる)みたいなんで、後者のにしようかと考えて、ネットならではの安易さで注文したんだけど、一回断られたら、また悩んできた…。キャノンはデザインとコンパクトさ、あと総合力が魅力なんだけどなあ(でも、あの紐を通すみたいなところはいらない。あんまり自分、デジカメを首からぶらさげたいとは思わない)。富士フィルムのは、写真撮るときに持ちやすそうだし、液性画面も大きそう(撮るときは液性画面を見て撮るんで)なのはいい。なんだかよく分からない、あんまり使わなさそうな機能が充実してるのはマイナスかな。デザインは、洗練されてないけど、それが逆に魅力かもしれない(キャノンのは、小さくてスマートだけど、両手で持って撮影しやすいのかな。片手だとブレやすいよ)。ふたつとも、自然というよりは鮮やかな色あいみたい(って、どうせ後で補正するんだろうけど)で、それは希望通りかな。富士のは記録メディアがXDカードというのが、ちょっとよく分からない感じ(その手の掲示板では不評)。うーむ。どうしようかなあ。