休み。普通の日記。
ゴダールの「フォーエヴァー・モーツァルト」DVDと「愛の世紀」「そして愛に至る」(アンヌ=マリー・ミエヴィル)DVDボックスを買う。ツタヤに置いてないから買うしか仕方ない。渋谷のツタヤのコピーは「観たい映画、ここになければ世界中どこにもない」とかなんとかいうのだけれど、発売されているにも関わらず置いてない映画もたくさんあるよ。それはまあいいとしても、DVDほしいのたくさんあって困る。
ドラえもん」テレビアニメ、見たの二回目だけれどおもしろかった。地下に子供たちだけの国を作るというの。そういう想像はすごい好き。「シムシティ」も好きだった。わくわくする。
井の頭公園を歩いていたら木になにかへびのようなものがひっかかっていて、前の日にへびを見たばかりということもあって、またへびかな、とびっくりして、でもツチノコみたい!もしかしてほんとにツチノコ!と思って近づいてよく見てみたらただの木の枝だった。でもそれにしても変な形というか不思議な形というか不気味な形をしていて、持って帰ろうかな、でも不気味だからどうしようかな、と迷ったのだけれど結局部屋に持って帰っていま、部屋に置いてある。