1日だし、映画を観ようと思って、「リンダリンダリンダ」というのを観た。自分の好きなことを扱っていて、良かった。たまに見かけますけど、制服姿の女子高生4人組が、背中にギターを背負っている絵というのは、それだけで惹かれます。続けて、「スターウォーズ エピソード3」も観る。エンターテイメントの質が相当高くて、物語も分かりやすくて、すごくおもしろかった。これは映画館で観ておいて損はないですね。良かった。
「リンダリンダリンダ」で、女子高生4人組バンドが学園祭で演奏するその前に歌っていた女の子の、やわらかい歌と存在感が気になって、調べてみたら、どうやらプロの歌手らしくて、湯川潮音という名前。もう一度あの声が聞きたくて、タワーレコードへ行ったらアルバムが3枚出ていて、その中の2枚、「タイド&エコー」と「逆上がりの国」というのを買ってしまった。