こちらへ来てある時期から、買い物をしたときにもらうレシートを捨てずに箱の中に入れてためておいたのだけれど、箱がいっぱいになってきたので、スケッチブックに糊で貼っていった。なんの意味があるのか分からないけれど。
せっかくだから何枚あるか数を数えようと思ってやろうとしたけれど、200枚くらい数えたところで、どうでも良くなってやめてしまった。しかし、こうやって見てみると、レシートにも種類がいろいろある。幅がせまいのや広いの(西友や無印良品は広い)。紙質もいろいろあり、表面がツルツルしている(水に強そうだ)のとそうじゃないのがある。コンビニのレシートはなぜか時間がたつと黒くなっていっている。あと、コンビニのレシートは広告が入っていることが多い。ユザワヤ(手芸や画材などの店)には購入回数や買上実績が出るようになっていて、自分のこの1年の購入回数は93回で買上実績は51760円。
天気が良くないからか、あまり元気が出ない。