昨日、時間つぶしに芸大の図書館で読んだ本に、「夢の本」というのがあって、そこで紹介されていたボロフスキーの夢がおもしろかった。こういう感じ…

時計に数字を書き入れている夢をみた。2482888
ピカソより背が高い夢をみた。2175191
若いアーティストがそこらじゅうのレストランからはずしてきた照明を壁にずらっと並べて展示している夢をみた。2495564
なにか秘密の書類をおなかにくくりつけて密輸しなければならないという夢をみた。2206919
色のついた雪の玉を頭にぶつけて、ポール・ロブナーをやっつける夢をみた。2511771
ジェニファーの製作を手伝っていたら、気づかないうちにやめていた煙草をすっていたという夢をみた。2487900
私の帆船がステージでスポットライトを浴びている夢をみた。2163249

細部が省かれているからというのもあるのだろうか、想像力に訴える、おもしろい夢が多いと思った。夢の内容の後につけられた数字が、なにを意味しているのかは分からない。