なぜこのタイミングなのか分かりませんが、むかし描いたお絵かき掲示板の絵を作品のページに入れました(数が多いので、ブラウザによってはうまく表示されないかも)。ほとんどは、ラレさんとこジュゴン・オア・ダイとトキヤさんとこのスキルアッパーというお絵かき掲示板で描いたものですね。いまはずいぶん様子が違ってますけど…。それから、去年あたりに描いた縦長の作品も入れました。並べ方も時間順にして、これで自分がこの3年間につくってきたもの(とくに造形的なもの)の全体が、なんとなく分かりますね。作品のページに入れていないものも、もちろんけっこうありますけど。
それから、ひさしぶりに(保存してあった)奥野さんの絵を見たのですが、やっぱりすごかった。というよりも、ますますすごく思えた。いまどうしてるんだろう…(知らない人も多いと思いますが、奥野さんは、現実のルールを壊していく狂気の絵を、お絵かき掲示板にたくさん描いていた人です)。