どこかの写真サイトのようなことを、自分がする必要はないのかもしれないけれど…。











上は、今まで使っていたFinePix F700で、下が新しく購入したFinePix F31fdで撮った写真。どちらも補正なし(サイズだけ縮小)。
こうして撮りくらべてみると、やっぱり新しいカメラのほうがきれいに撮れているように見える、気がする(前のは2003年発売のカメラだ)…けれど新しいカメラは、シャッターの押し具合が気に入らなかったり、オートで撮ると信じられない高感度で撮って耐えられない画像になったりもする。長い期間使ったというのもあって、やっぱり好きなのは前のカメラだけど、壊れたから仕方がないし、文句を言わずにしばらくこのカメラを使ってみようかな…。
ちなみに写真は、自分の部屋の一角。下にちらりと見えているのがパソコン。