いま自分は、世界中で、ほんとうに好きな画家が3人か4人くらいいるのだけれど、今日ネットをしていたら、そのうちのひとりが日本で個展をするという情報を見つけて、すごく嬉しくなった(その3人か4人は、みんな日本で作品の展示をしたことはないと思う。だから、自分も原画を見たことはないのだけれど…なのにそんなに好きっていうのも、おかしな話だろうか)。
美術館じゃなくてギャラリーだから、買うこともできそうだけど、たぶん高いんだろうな…。ただ、買う機会があるというのだけでも(べつに買うわけじゃないのに)、胸がさわぐ。もちろん見れるというだけでも十分嬉しいし、もしかしたら、なにかレセプションのようなものがあるとしたら、本人も来て、その姿を見ることもできるのだろうか…。純粋に楽しみ(時期は、まだ少し先)。