鳥の絵交換企画(のことばかりで申し訳ないですが…)、いちおう申し込みの締め切りを決めておいたほうがいいと思うので、決めてしまいます。14日に募集をはじめたと思うので、10日後の24日で締め切りにしたいと思います。ということは、あと何日でしょうか。とにかく、興味のある方、迷っていてどうしようか、と考えている方は、気軽にメールください。
あと、これは個人的に、心の中だけで思っていればいいことかもしれないですが、自分の直接知っている(会ったことがあったり、遊んだりする)人、絵かき友達みたいな人、など身近な人の参加が極端に少ない!のはどうしてでしょうか…。面倒なのかな。それともこの日記を見ていないのか…。自分としては、そういう人の描く鳥の絵も見てみたい。よろしくお願いします。


それから、質問にあったものを、少しこちらにも書いておきます。

○絵は折り曲げて送ってもいいの?
折り曲げないほうがありがたいです。封筒に入れて送ってもらえればいいと思いますが、心配なかたは、台紙というかボール紙みたいな、そういうかたい紙を、折り曲げ防止用に入れてもらえればと思います。自分は入れようと考えています。
○絵はいつまでに送ればいいの?
目安は今月中と考えています。ただ、忙しい方もいらっしゃるでしょうから、来月になってしまっても大丈夫です。
○参加してもらった人の絵は公開するの?
これは、いまのところはしないつもりです。少なくとも、一枚一枚詳細に公開するということはしないつもりです。ただ、もしかしたら、これは!と思う人の絵を、許可をいただいて日記に載せる可能性はあります。




きのう描いたとり