今日は、ひさしぶりに一枚も絵を描いていない(まだ、今日は終わっていないけど…)。
なにをしたかというと、三重から東京へ遊びに来ているH君と、新宿をうろうろした。今度展示をする眼科画廊というギャラリーへも行って、絵を預けたり、空間を確認したりした。じつは、まだ一度も行ったことがなくて、行ったことないのにスペースを借りるというのもおかしい話だけど、まあ借りてしまって、それではじめて行った。そんなに広くないのは予想していたけれど、思ったよりも、もっと小さいかもしれない(広ければいいとは思わないけれど)。とにかく、どうやって絵を展示していくか、そろそろ考えはじめている。
あとH君とは、ギャラリーの近くにある花園神社というところへ行ったり、ラーメンを食べたり、ゲームセンターへ行ったりした。H君と別れたあとも、自分は吉祥寺へ行って、買い物などをして、けっこう疲れた(油絵を描いていると、服がかたっぱしから汚れていくので、仕方なく新しい服などを買った)。