去年も応募した、littlemoreBCCKS写真集公募展の二回目に、今年も出していて、松本弦人賞に選ばれています。前回出したのは、それまで撮っていた(何年分かの)写真を、少し変わった方法で編集しなおしたものだったけれど(こちら)、今年のは、新作の写真のみで組みました。正直、暗い内容だし、あまりおすすめもできませんが、せっかくなので一応リンクははっておきます。いまから3ヶ月くらい前に撮影し、編集したものです。

「また終わるために」
http://littlemore.bccks.jp/#B29083


今年は、この写真集公募展以外にもBCCKSでは公募をふたつしていて、自分はそちらにも出していました。それもまた、どちらも、大賞とかではないけれど、審査員賞に選ばれています。字組広告公募展のほう、リンクしておきます。中村勇吾さんに選んでもらいました。
http://jigumi.bccks.jp/#B24933,N29
http://bccks.jp/#B30580,N15


BCCKSの公募のおもしろさは、応募した瞬間に公開されてしまうところで、これは、むかし活発にやっていた、お絵かき掲示板で遊んでいる感覚に似ていると思いました。