ウェブサイト作って、今日で9年。
この日記に、写真しかのせないようになってどれくらい経つだろうか。ツイッターをはじめて、文章のせなくなったと思うから、ツイッターをはじめた時期を調べたら分かるはず。面倒なので調べないけど、たぶん冬だったと思う。11月か12月か。


日記に文章を書くと、過去のことを思い出す。過去のことを思い出すと、時間が流れるはやさに思い当たって、びっくりする。
自分がいましている労働をはじめて、どれくらい経つんだろうか。東京へ来てからどれくらい経つんだろうか。


昼休みによく行く公園の桜が咲いている。桜の花を見ると、桜ってこんなにモコモコしてたっけ、と思う。
自転車に乗りながら桜を見ている。