お知らせ


来月の17日から、京都にできた新しいギャラリー&カフェ、Black bird White birdで個展します。城戸熊太郎として個展「こなごな」を行ったソーンツリー ギャラリーの大久保さんという方が京都に引越して、スペースを作ったようで、まだ足を運んでいないのでどんなところか様子は分かりませんが、展示をすることになりました。
こちらのup comingのページの、下の方に情報が出ています。
http://exhibition.blackbird-whitebird.com/?cid=3


そこにも書いていますが、今回はデジタル(お絵かき掲示板)の絵をメインにしようかなと思っています。自分から言い出した事ではないですが、一度やってもいいかなと思いました。
タイトルも、昨日やっと決めたのですが、2ダースくらい候補を考えて、これはタイトルとか名前を決めるときはいつもそうなんですが、すごく迷いました。作品はこれからですし、デジタルなので描いて終わりではなく、印刷どうするかっていう問題があるんですが(この問題が大きくて展示は消極的でした)なにか考えようと思います…。良かったら、(京都ですが)来てもらえると嬉しいです。


それから、今週の21日(金)〜23日(日)にTHE TOKYO ART BOOK FAIRという、毎年やっているジンのイベントみたいなのがありますが、そこに「建築と日常」が参加するようで「窓の観察」も売ってると思うのでよろしくお願いします。自分も遊びに行きますし、店番を頼まれたので、タイミングによっては(たぶん22日の…ほんの少ししかいないと思いますが)売り子をしてるかもしれません。
http://zinesmate.org/lang/jp/archives/10632


また、来月9日にジュンク堂書店池袋本店で、「窓の観察」発売記念として、スライドトークというのをやるそうで、自分も参加者ということになってます。柴崎友香さんとか古谷利裕さんとかがおもしろい話をすると思うので、興味のある方はどうぞ。

http://www.junkudo.co.jp/tenpo/evtalk.html#20121009_talk


最後に…来月10日∼24日ごろに、ルミネ新宿店LUMINE2 2階インフォーメーション前?とかで、いろんな人の絵を展示販売するイベントみたいなのがあるそうで、そこに自分も何枚か絵を出す事になってるみたい?です。昔の絵でもよさそうだったんですが、せっかくなので新しく描こうかなと思ってます。でもまだよく分かりません。