10年前に東京へ来たときに住んでいたアパートに昨日行ってみた。
じつは時々行っているのでそんなにひさしぶりでもないんだけど、でも、あまりないような節目の日だったので行きたかった。
ここに住んでいたんだな。


すぐ前が井の頭公園で、ドアから出て、歩いて10秒くらいで公園の敷地内に入ることができる。ベンチがあり、よくそこに座っていた。昨日は、だれかが寝ていた。ホームレスの人か、だれかよく分からなかった。


少し行ったところにあるグラウンドは工事中だった。



話は変わるけれど、自分はツイッターをしていて、ツイッターをはじめてからこのブログではほとんど文章を書かず、写真ばかり載せるようになってしまった。それは、写真をたくさん撮るようになった時期と、ツイッターをはじめた時期が、大体重なっていたからだと思うんだけど。

そのツイッターに書いていた言葉を、一か月少し前に全部消してしまった。


だけど、全部消すときに、今までのデータをすべてダウンロードしておかなくてはいけないと書かれていて、書かれている通りにダウンロードした。それはそれで、べつに人に見せる気はあまりなかったんだけれど、どうして消したんですか?もったいない、という声も聞かれたので、完全に公開するのはなんとなく抵抗があったというのもあり、ウェブショップでデータとして販売することにしました。


http://akarusa.theshop.jp/items/784170


年月で指定して読めるので便利だと思います。
興味のある方はどうぞ。