ひさしぶりにウェブサイト更新しました。ほんとにひさしぶりで、いつぶりか思い出せません。
このブログ「明るさ」の配色も変えてみました(が、また変えるかも?)。


それから個人的なことですが、昨日、この「明るさ」を1年分まとめて見返してみました。
写真を見ながら、いろいろ懐かしい気持ちになりつつ…。そして、2015年のはじめに、今年はもう少し絵を描いていきたい、と自分が書いているのを見つけました。
今年は、そういう意味では、絵は今までの年よりも描けているようにも思いますし、また、変化もしている気がします。
前半はおもに油絵、後半は水彩を描いていて、それぞれに新しい自分が出せているように思います。
自分の位置はふらふらと定まっていないところがありますが、少しずつ定めていきたいです(でも、定めたほうがいいもの?)。


ときどき絵を描いていることに手ごたえを感じることがありますし、やっぱり自分はこれからも絵を描いていきたいと思います。