2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の日記で、気が重いとか言っていましたが、一冊、スクラップブックをサイトで見れるようにしました(作品のページの一番下です)。このほかにも、何冊かつくってあるんですけど、たぶん載せないと思います。ただ、今日載せたのがいちばん新しいもので…

いくつか展示を見てまわる。成山画廊で松井冬子展、ARATANIURANOで小西紀行展、ギャラリー小柳で花代展、資生堂ギャラリーで窪田美樹展、G8で3人展、六本木のギャラリーMOMOでグループ展…など。その後、Hさんに自分の絵を見てもらったり、話をしたりする。 …

明るい場所、人がたくさんいて、にぎやかな場所を歩いたことよりも、殺風景な、人のほとんどいない、寂しい道などを歩いたことのほうが、よっぽどよく覚えているし、思い出すときに鮮やかな気がする。

風の冷たい日。自転車に乗っていると、とくに冷気を受けて体を小さくする。 神楽坂、アグネスホテルにART@AGNESを見に行く。ホテル全部を貸し切って、ひとつの客室にひとつのギャラリーを割り当て、そのギャラリーに所属する作家の作品を展示するこころみ(…

img {border:none;} スコットのこと

ここ何日か、違うところで過ごしている。 そのへんを歩いたり、まんがを読んだり、ぜいたくなものを口に入れたり、猫の研究をしたりしている。猫の研究といっても、ようするに猫と遊んだり、話しかけたり、お尻を撫でたりしていること。それでも、十分おもし…

新しい年ですね。 この日記も、なんとか続けていこうと思っています。期待せずに、たまに見てもらえたら、と思います。なにか言葉を書いたり、写真や絵を載せたり、しているかもしれません。よろしくお願いします。