2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

img {border:none;}

img {border:none;} 091129

img {border:none;}

img {border:none;} 今日は「手ぬぐいTOKYO」という展覧会を見てきた。毎年おこなわれているチャリティー企画で、いろいろな人が参加している。自分にとっては、これを見るのが年末の、ささやかな楽しみのひとつだったりする。 と、ここで、自分がいままでに…

img {border:none;} 東大駒場の学園祭に行く。池上高志、公開講座「自然の生命を超える人工生命について」を聞く。その後原宿、ソーン・ツリー ギャラリーの川島莉枝さんの展示と、BEAMSの水野健一郎さんの展示を見る。最後、おとついオープンした池袋のブッ…

img {border:none;}

img {border:none;} 永井一正x北川一成のトークショーを見に行った。

img {border:none;} 昨日のせた写真は、自分のいまの部屋の、いつも座っている机のあたりから見た風景。ここでパソコンをしたりしている。見て分かるとおり、壁にはいろいろなものが貼ってある。自分の落書きやメモや、ポストカードや展覧会のチラシや、図書…

img {border:none;} 部屋

img {border:none;}

img {border:none;}

不安の感情が波のようにおそってくる。いやそんなに強くはないが、ずっとある。すごく分かりやすく言葉にできる不安や、言葉にしにくい不安。不安のようなもの。こうしたいという希望があるのに、ぜんぜんできていないこと。したいと思っているのに、体が動…

銀座へ行く。展示、見た順に。INAXギャラリー、「七宝-色と細密の世界-」展。ギャラリー小柳、トーマス・ルフ展。 高橋コレクション日比谷、neoneo展 Part2[女子]。ギンザ・グラフィック・ギャラリー、「北川一成」展。資生堂ギャラリー、ツァオ・フェイ展。ク…

帰り、携帯電話をとりにいった。説明するのが面倒なのでしないけれど、とにかくいろいろあって、やっと自分の希望する携帯が買えた。前のは、もうほんとうに壊れてしまった。一時は直った気配もあったのだけれど、おとついあたり、もうこれはだめだという段…

午前中、どういう絵を描こうか考えていたからか、やけに楽しくなってきて、万能感というか、多幸感というか、とにかく幸せな気持ちで、窓の外の明るいのを見ては、喜びをかみしめていたのだけれど、午後きゅうに、あることがあって、暗い気持ちになって、た…

トップページかえました。1日なので(べつに1日にかえる決まりはないけれど、キリがいいので)。しかし、ここ最近会った人、3人くらいから、自分のウェブサイト(と日記)が見れなくなったと言われた…。実際、アクセス数もかなり減っていると思う(正確なア…