2003-01-01から1年間の記事一覧

デジカメ買いました。FinePix F700。 試し撮り。しかしあいにくの天気。 カードの容量が少なすぎるので、買わなくちゃ。

googleで日本語のページからqpを検索したら、自分のサイトが1件目に表示されるようになった。やった。でもウェブ全体からの検索ではなぜか抹殺されてる。なんでだろ。前は5件目くらいにあったのに。googleの順位って、どうやって決定しているんだろうか。 ゲ…

日記の更新頻度がすごいことになってて申し訳ないです。あんまり期待しないでくださいね。たまに更新してたらラッキーみたいな感じでお願いします。あ、でもいまこうやってキーボードを叩いて文章のようなものを書いていると、ちょっと楽しいな。たまにはい…

デジカメ買おうと思ってネットで注文したんだけど、在庫切れとか言われました。明日には手にできると思ったんだけれど。これは買わない方がいいってことなのかな。ゲームキューブのソフトでも買っておけってことなのかな。候補はふたつあって、キャノンのIXY…

「ロマンシング・サガ」というロールプレイングゲームがあって、その中に出てくるとある街の住民はみんな、どの人に話しかけても「ノルマがきつくって」というセリフしか言わなかった(しかし、じぶんはまだ中学生くらいだったし、「ノルマ」の意味を知らな…

映像リンク集 1 ほどけ犬も読んでくれたよ。近藤聡乃さん 2 Takeshi Murata 3 トースト 4 papersky 5 Michel Gondry 6 360° Virtual Reality Panoramas

音のリンク集 JR東日本の発車メロディ・接近放送 Mac起動音 Windows起動音 エレクトロ二ック・ミュージック

おもしろいホームページ見つけたよ。

きのぼり。さんぽ。かわくだり。ぜんぶいっぺんにするのだ。

おじいちゃんが亡くなって、お通夜やお葬式に出席した。 おじいちゃんは畑作業が好きで、畑にいるのが生き甲斐だと言っていた。その日、とても天気がよかった。おじいちゃんは、毎朝ごはんを一膳食べるのだが、その朝は一膳半食べた。そして、畑に行って、心…

11月21日の日記。2003年11月21日の日記。日記。これは2003年11月21日の日記です。ほんとうです。疑いようもありません。事実です。これは2003年11月21日の日記です。日記です。日記。日記。そうとしか考えられない。それも、2003年11月21日の日記なんです。…

ファイナルファンタジー12

あんまりなんにも書くことはないのだけれど…。最近のこと。日々のことでも。 最近はなかなか忙しいです。仕事。ずっとなにやらうろうろしている。失敗も多い。自分のよくないところは、せっかちなところ。すぐになんでも終わらせたがる。さっさと済ませたが…

電車に乗っていて、横を見ると、となりの線路にもう一台の電車が走っている。こちらからはその電車の中の様子がよく分かる。ほとんど同じスピードで走っているからだ。しかし、ややこちらのほうが速いようだ。うつろげな表情の女性、新聞を読むおじさん、帰…

「ファイナルファンタジー12」、楽しみ(アーシェ、かわいい)。なぜかいまは「ファイナルファンタジーX-2」をしてたりするのですが(途中で止まってますが)。

卍さんに、ほどけ犬を読む恐竜(?)の絵をいただきました。トップに飾らしてもらいました。それで、せっかくなので、特別室というのを作ってみました。

Emmet Gowin、Garry Winogrand、Harry Callahan、Josef Koudelka、Lee Friedlander、Robert Adams。 あまりに素晴らしくて、泣くしかない。

誕生日。

「ワラッテイイトモ、」見たいなあ。 「イノセンス」も見たい。

もう11月なんだな。はやいなあ。ほんとに。時間っていうのは…昔からたまに考えるけれども、ほんとうにびっくりするくらい流れるのがはやい。気が付くと、知らないうちに、1年が経っている。そして戻れない日々が積もっていく。山になる。 もうすぐ誕生日か。…

お絵書き掲示板で描いた絵をまとめてみました。あんまり保存してなくって、最近のが多いです。うわさのおとなりページ。うにょうにょしています。ぼくのIDはcomなのです。qpにしたかったけど、2文字は駄目ということでしたので。なんかいろいろおもしろそう…

ずいぶんお休みしちゃってもうしわけないです。ずいぶん歩きました。自転車がなくなりました。ほんとです。お気に入りの自転車だったんだけれど。くやしいなあ。戻ってくるかなあ。今日仕事の帰り、盗難届けを出すため交番へ寄ったんだけれど、交番には警官…

よし、絵を描くぞって、いまならなんだかいい絵を描けそうだぞって思って、でもじっさい描いてみると全然うまくかけないんだ。なんだろ。そして、今日は、というかいま、すごく眠いのだ。ああ眠い。

けむりのなかへはいっていってやけてしまったじぶんのからだをみた。そうしてそのからだをいっしょうけんめいにせおって、けむりのそとへでてせかいのようすをみた。せかいはまっくらでほとんどぼやけていてなんだかさみしかった。じぶんのからだはおもくて…

net展の最終結果が出たみたいですね。もちろんぼくは選ばれませんでした。グランプリはまあまあ納得出来る選出。 あと、デジカメは借りていた人に返すことになったので、写真はもう撮れませんし、見せることもできないと思います。

そして、今日のお昼休み

お昼休みに海岸沿いの遊歩道のようなところを歩いていたら海に黒い大きな潜水艦が浮かんでいてあれはいったいなんだったんだろう。小さな日本国旗もはためいていて、ぶしゅーっと白い水を吐き出し続けていた。カメラがあったら撮るんだけれど持っていってい…

雨が降ってでも傘がなくてでも自転車で乗って濡れて帰った。そしたら頭とか髪の毛とか服とか濡れてびしょぬれになって手は冷たかった、自転車で走るとき雨がぴしょぴしょ当たって。家へ帰ったら暖かかったああ今日も無事に家へ着いたほっとした疲れたぐった…

雨の中でスポーツ ちょっと解説。1枚目は競輪。止まっているので、遅いスピードと思われるかもしれませんが、じつはかなりスピードあります。びゅんびゅん走ってました。2枚目はサッカー。角度はこの写真が一番まともだったけれど、プレイはあんまりおもし…

わーい。逆転裁判3の体験版きたよー。1と2していない人はもったいないことをしていると思うよ。1と2の体験版もあるからためしにやってみよう!