2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

img {border:none;} 091229

img {border:none;} 名前と体温

甘いもの、油っこいものを食べすぎた。テレビで、うるさい音、大きい笑い声が終始鳴っている番組を、見すぎた。いまは静か。風が少し。 さっきまで年賀状を書いていたのだけれど、実際に出すよりもよっぽど多くハガキを買いすぎて、嬉しそうに、ミカンが乗っ…

img {border:none;} 白いところへ

仙川にある東京アートミュージアムへ、楢橋朝子写真展を見に行った。見たときはだれも他に人がいなかったのだけれど、見終わったあたりで女の人がひとり入っていった。建物を出るところ(入口兼出口)に芳名帳があって、係の人に名前を書くよう促されたので…

img {border:none;} 明るさ

img {border:none;} 耳栓が友だち

img {border:none;}

img {border:none;} 091212

NHKの「トップランナー」見た。中村佑介。絵にたいする気持ちのストレートさが、まぶしかった。 じつは(ということもないけど)同じ大学出身で、学生の時に、学校内の情報センターという建物で、展示をしているのを見たことがある。そのとき少し、本人に話…

img {border:none;}

またBCCKSの話ですが、自動撮影日記という名前の、写真日記を、BCCKSではじめました。上の「情報」のとなりの、◎にリンクをはっていますので、そこから見れます。 どれくらい続けるのか分かりませんが、しばらくやってみようと思います。できれば、週に1、2…

去年も応募した、littlemoreBCCKS写真集公募展の二回目に、今年も出していて、松本弦人賞に選ばれています。前回出したのは、それまで撮っていた(何年分かの)写真を、少し変わった方法で編集しなおしたものだったけれど(こちら)、今年のは、新作の写真の…

今日は、フランス大使館(旧館)へ行って、「No Man’s Land」という展覧会を見た。出品している作家はわりと豪華な感じだけれど(たしかに、日本人の作家は名前のある人が多い。フランスの作家は、ほとんど分からないけれど…)、ギャラリーや美術館で見るの…

img {border:none;} 今日、トップページを変えました。 ついでというか、トップページ、去年の10月から、前回のものまで、並べてみようと思います。ここに載せるの以外にも、すぐに変えてしまった、というのがあるかもしれませんし、なにか見落としているの…