2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

img {border:none;}

水曜日。いくつか展示を見たので、それのメモ。 東京都写真美術館で、「ヴィジョンズ オブ アメリカ 第3部 アメリカン・メガミックス」展、「オン・ユア・ボディ」展、「写真新世紀東京展2008」の3つ。はじめの展覧会は、リー・フリードランダー、ゲリー・…

昨日の夜、吉祥寺のバウスシアターで、「中原昌也 爆音パーティ お祝いオールナイト」というイベントを見た。このイベントは、中原昌也がドゥマゴ文学賞を受賞したことを祝うという名目でおこなわれるものなのだけれど、とにかくなにが上映されるのか、どん…

晴れた冬の水曜日。空気が透明で、景色がいつもよりはっきりと見えた。 免許(身分証がわりにとった原付免許)の更新をしに、府中試験場へ行った。簡単な視力検査をしたり、写真を撮られたりする。しかし、自分は原付免許しかとっていないのに、自動車の免許…

風邪をひいたみたい。のどが痛くて、今日一日、のど飴をたくさん舐めた。まだひきはじめだから、いまのうちに治したい。 最近は、片道30分くらいの距離を自転車で往復している。ということは、一日1時間くらい自転車に乗っていることになる。昼ご飯は川沿い…

img {border:none;} (今日はひさしぶりに天気が良かった)

昨日は誕生日だった(ただ、誕生日といってもあんまり嬉しくないけど…)。最近は曇りが多い。天気予報によると、しばらく曇りが続くらしい。BCCKSで、こういうのとかこういうのをつくった。

ひさしぶりに日記のデザイン(色使い)をかえました。名前もかえました。サイトのほうの、プロフィールのページも少しかえたかな。 昨日は、アメリカ大統領選挙の投票日。政治はくわしくないですし、この選挙をずっと注意して見てきたわけじゃないですが、た…

img {border:none;}

今日はたくさん展示を見た。 1池袋、ガレリア・プントの會本久美子展を見る。キャンバス作品もけっこう展示されていたけれど、やっぱり自分はドローイングが好きだと思った。キャンバスにアクリル絵になると、會本さんの良い線がなくなってしまうからだろう…