絵本「ほどけ犬」、コピーして、ある出版社に送りました。たくさん出版社にメール出したのだけれど、そこの出版社からだけ、「投稿は随時受け付けていますので、コピーして送ってください」という返事が届いたので(あとの出版社からはまったく音沙汰がありません。あ、でも別の一社から、「うちの作風には合わないようです」というメールが届いたっけ。だから届いた返事は2通だけですね)。そのさい、みなさんからいただいた感想も印刷して同封しました。よりアピールできたらなあと思って。事後報告になってしまいましたが、いいですよね?
 絵本、うまくいくといいな。送ったものはもうどうしようもないですから、あとは信じて待つだけですね。
今日の空