全員の力を合わせて、鳥をつかまえる
全員の力を合わせて、コンピュータを起動させる
全員の力を合わせて、泳ぐ
全員の力を合わせて、お菓子を買う
全員の力を合わせて、泣く
全員の力を合わせて、バケツの中に入った砂を一粒一粒ゆっくりと数えて、そして、また、元に戻していく
全員の力を合わせて、かぼちゃを育てる
全員の力を合わせて、笑う
全員の力を合わせて、服を着替える
全員の力を合わせて、水を飲む
全員の力を合わせて、棒を高く放り投げ、そして、落ちていく様子を、念入りに、観察する
全員の力を合わせて、散歩する
全員の力を合わせて、木の枝を折る
全員の力を合わせて、穴に落ちる
全員の力を合わせて、雲を見る
全員の力を合わせて、夕暮れ時に、影が長くなるのを、執念深く見つめ、そして、夜になるのを待ち、星たちの、回転するのを、不思議に思う