3時になったのでおかしの時間だよ。もうすぐ赤い星が一万匹攻めてくるよ。見たことも無いものが現れるよ。新しい名前をつけるよ。誰も聞いたことのない名前だよ。きっと驚くと思うよ。道はどこまでも続くけど、ある場所から消えているよ。穴がずいぶん増えたよ。歩くことが幸せにつながるよ。ノートには自分の顔を描くよ。空に、よく分からない綺麗なものが浮かんでいるよ。それはすごいはやさで飛び回り、だんだんと失速していって、君の目の前に落っこちるよ。それは君のことを昔から知っているものだよ。それはお母さんだよ。お母さんはやさしく君にしゃべりかけるよ。君はその言葉をひとつひとつ忘れないように聞くんだよ。それはとても大事な言葉だよ。君はもうすぐ大人になるんだよ。