頭が働かない。眠い。明日月曜日。今日はDVDを観ていました。「妄想代理人」っていうアニメ。最終話まで。それだけ。あと公園でアイス食べたり。音楽聞いたり。こんな普通の日記ひさしぶりだなあ。mixiに書くべきことなのかもしれない。たいしたことないから。でも、あまり書くことがない。更新しないのは申し訳ない。さっきよく分からない小説のようなものを書いたけどすぐ消しちゃった。眠い。明日月曜日か。自分はこれでも生きているんだなあ。あまり刺激はないよ。それなりに忙しかったり。やることはあるんだけどほったらかし。怠惰な人間だ。姿勢も目も悪くなった。紙の日記もおろそかに。これを読んでいるのはどんな人なのだろう。たまにだれかに助けてほしくなる。たまにだれかと話したくなる。さびしくなる。音楽がうるさく感じられる。一生懸命生きている人がまぶしい。なんで今日はこんなこと書いているのか。そういう気分なのかな。文章を書くのは悪くない。思ったことをつらつらと。思っているのかどうかも分からないけれど。勝手に手が動く。ということは思っているのか。今日は天気がよかった。公園のベンチにだらしなく座ってアイスを食べていると、近くの球場から大きな声援が聞こえてきた。応援していた。球児を応援していた。見に行くことはなかった。そのまま帰った。