普通の日記を。オリンピック、柔道など、人並みに見ている。おもしろい。あと、水泳とか体操とか。体操が好き。緊張感がある。なんでもそうと言えばそうだけれども。失敗しやすい競技だからかな。その他。最近はずっと暑かったけれども、今日は涼しくて良かった。あんまり外には出ていない。時間を持てあましている。本を読もうとするが、すぐに投げ出してしまう。なにかゲームソフトを買おうと店へ寄っても、結局買わず。ゲームはしたいのだが、手頃な値段でおもしろそうなゲームがない。見つからない。ホームランドとかどうなったんだっけ。まだ出てないのかな。自分の将来。どうなるのか分からない、なんらかの挑戦をしたほうがよいような気がするが。きっと。したほうがよいのだろう。絵を描くが、満足はせず。ありきたりな普通の絵。明日もオリンピック見るかな。なにがあるのだろう。衛星放送が映ればいいのに。民放などは日本人の出る番組ばかりだ。まあ視聴率の問題などで仕方ないのだろうが。建物、建築などにも興味がある。雑誌に載っていた。オリンピックのために生まれた建築の傑作は多いと。今回のアテネも、ガウディの再来とかいう人が作った建物があるとか。テレビで見るぶんには、アテネはいつも天気が良さそうですね。気持ちよさそう。青い海。白い建物。あとなにが楽しみかな。マラソン、テニスなど見たい。あと体操、卓球など。フェンシングなど、全然日本人が出ないですね。全然やらないからずっと未知のままだ。どんな競技なのかよく分からない。フランス語が公式言語っぽい。フランス語、ちょっと勉強したんだ。でももう忘れちゃった。あんなん勉強したうちに入らないか。なんでもいい。自分、言葉…言語を使うのは苦手と思う。たぶん視覚的なほうが得意な気がする。気がするだけかもしれないが。どっちでもいいか。明日なにしようかな。明日も休みなんです。そのあと四日行って、終わり。終わりというのは、いまやっている仕事。ちょっと食事などに行って、終わり。その後なにしようかな。いろいろ悩む。いろんな要素が絡み合っていて。あっちをとれば、こっちがとれず。右へ進めば、左は進めず。同時に進むことはできない。悩む。そういえば、この日記、だれが読んでいるんだっけ。自分は読んでいる。これを書き終わったら一度読み返すかな。手がしびれてきた。変な格好だから。少しの眠気。もう一時か。まだ一時か。メッセをつけても誰もいず。最近していない、メッセ。したいと思ってるのにな。デジオを良く聴いている。おもしろいよ。すずおでじおという番組があって、これは幼稚園児が放送しているんです。元気な女の子です。かわいい。いいよ。おもしろい。いまは夏休み中で休みだけれど。裏でお父さんか誰かが編集とかしてると思うけど、それもいい。うまくいっている。これ、デジオ、ダウンロードできるのがいいとこですね。持ち歩ける。何度でも聴ける。バッファ中っていうのがない。まあ、そういうわけで、よく聴いています。楽しいですよ。ラジオはそういえば、ずいぶん聴いてないなあ。聴いたらおもしろいんでしょうけどね。なんか無駄に長くなっているなあ。珍しく。中身がない文章。だれが読むんだろう。まあ、自分のために書いているんであって、だれも読んでなくていいんだけれど。たまに文章書くのはいい。毎日はしんどいけれど。いや、毎日書くべきなのかな。頭が整理される気がする。昔は毎日書いていたよ。だれにも見せない日記を。日記。いまは書いていないけれど。明日は晴れるかな。晴れると良いな。いや、曇りがいいな。涼しいのがいいな。さすがに蝉のいきおいがなくなってきた気がします。熊蝉が少なくなってきたか。そういうえばこの前ドッグヴィル観ました。おもしろかったよ。字幕が見にくかったので、日本語吹き替えで観たんですけど、そっちのほうがよかったのかも。目が疲れるから。あるいは、画に集中できないから。英語、外国語を理解できたら、それが一番いいのでしょうけれどね。なにせ言葉が苦手だから。勉強したらましになるかな。まあいいや。なにを無駄なことをしゃべっているのだろう。他の人は、もっと有意義なことを、もっと短い間に言っているよ。