青山、スパイラル ガーデン&ホールでやっているTAKEO PAPER SHOW 2005を見に行く。当たり前だけど質は高い。新製品紹介に、究極の白(白より白い)を実現したというルミネッセンスという名前の紙があったが、自分としては、白はどうでもいいから、究極の黒い紙が欲しいと思った。そのへんに売っている紙は、たいして黒くなくて、黒をよく使う自分としては、まっ黒な紙が欲しいのだ。そういう意味では、北川一成+グラフ株式会社の展示で使われていた黒い紙が、かなり黒くて気になった。
ヘッドフォンを買う。ゼンハイザーのPX200。
オウテカの新しいアルバム「Untitled」を買う。TSUTAYAで、解散したバンド、スーパーカー、ナンバーガールが、解散した後に出したアルバムなど5枚を借りる。それらの音楽をパソコンに取り込んで、タイトルなど情報を書いてipodに入れるのに3時間もかかった。140曲以上あったから。こういうとき、ネットにつながっていないと手間がかかるのだけど(ネットにつながっていたら、勝手にトラック名など取得してくれる)。
ドラえもんの声優が変わったというので、見る。変わったのは声だけじゃなくて、絵も動きも物語もキャラクターの性格まで変わっていた。
オールド・ボーイ」を観る。