いま公園。池の前のベンチに座っている。くもりでわりと涼しい。休日で、たくさんのボートが浮かんでいる。シャワーを浴びた後で髪が濡れている(いつも自然乾燥)。
昨日はフジテレビの25時間テレビを朝5時まで見ていて、寝不足。今回のはなかなかおもしろい。テレビは生放送がおもしろいなあ。もちろん台本があるんだろうけど。
なんとなく、インターネットについて考える。インターネットがあったから…というよりも、自分のサイトを作ったことが、自分の人生を大きく変えたんじゃないかということ。そもそも東京へ来たのだって自分のサイトがなかったら、来ていないかもしれない。いろいろな人との出会いもなかっただろう。なんだか不思議だなあ、と思って。
おなかがすいたので、なにか食べに行こっと。いま、池にカモかなにかの鳥がいて、スワンボートに乗った親子の母親が、携帯電話で写真を撮ろうとしている。少し晴れてきたかな。