なにか、周期でもあるのかな。月の満ち欠けの周期と関連してるとか。精神的に良くなくて。調子いいときもあるんですけど、いまはちょっと。
考えてみれば、8月のはじめくらいから、だれとも会って話すっていうことをしてないかも。横浜行って以来。もともとは、ひとりが好きな性格なんで、まあいいんだけど。でも、さすがにずっとは。こういうとき、自分だって社会的ないきものなんだなあって思ったり。なに分析してるんだろ。天気はいいし。部屋にはいたくないし。どこか遠いとこに旅行でも行きたいなあと思ったり。でもあんまりお金使うのも。
お台場、行こうかなあと思って、電車に乗って(夏休みだから人多いかな)。
フジテレビ(人、多すぎ)。お台場海浜公園、砂浜歩く。潮風公園、広い芝生、バーベキューをする若者たち。みんなで楽しそう。
船の科学館。船、船、船。船ばかり。船好きならたまらないですね。なぜか「モンキーターン」(競艇のアニメ)を上映していたり。あとクイズ番組のようなセットでクイズに答えたり。ラジコン船もあった。ここ、写真に撮ったらかなりいい写真ができそうだったんだけど、デジカメの電池がなくて何度もくやしい思いをした(充電しておくの忘れてた。そもそも突然出てきたからなにも用意していなかったんだけど)。次、初代南極観測船「宗谷」、青函連絡船「羊蹄丸」に乗って見学。それぞれおもしろい。昭和30年代の青森駅前を再現したのとか。
日本未来科学館。これがまた、見るところが多くて。全部きっちり見てたら、まる3日かかりそう。子供が多い。疲れた。まだ行きたいところあったんだけれど、やめた。
次、次、次…と自分はせっかちだから先を急ぐんだけど、ひとつずつやっていかないといけないですね。いろいろ。