どうもいらいらしやすいのは、スポーツをしていないせいだ。とくにテニスをしていないからだと思う。もう8年くらいしていないんじゃないだろうか。なにがしたいって、テニスがしたい。ずっとしたい。ラケットで蛍光色のテニスボールを打ちたい。ラリーがしたい。スマッシュを打ちたい。ロブ、ボレー、サービスエース
あと今日は、早起きしてNHKを見た。ラレさんの「やわらか戦車」が放送されると聞いたので。50以上も商品化の話があるってびっくりした!みんな、すぐれたキャラクターを探してるんですね…。
キャラクターというと、自分は最近、トーベ・ヤンソンが気になる(今頃って感じですけど)。ムーミンの本の表紙って、とんでもなくいい絵ばかり。いろんな意味で、すごく高いところにある。キャラクターも、それ自体が光り輝いているというか。その素朴な外見の下に、なにか深いものが隠れているように見える…なぜなんだろう。じつは、内容はあまり読んだことはないんだけれど。ちゃんと通して全巻読みたいな。そのうち。