作品の搬入をしました。なんとか無事にすんだので、ほっとしています。DMのほうは、今日届いて、簡単に出せるよう準備していたので、すぐに出せました(具体的には、シールに宛て先を印刷していたので、それを貼るだけでした。時間がないので、これしか方法なかったです…)。でも、DMの出来はかなり不満です。とにかく色が良くないのと、紙も自分が思っていたのと違って、届いたのを見たときにはけっこうショックでした(家のインクジェットプリンタで出したほうが、ぜんぜん色がきれいでした)。まあ…文句を言っても仕方ないですね。もし次回があるなら、生かしたいと思います。
それから、ギャラリーの説明をしておきます。今回展示をする新宿眼科画廊というのは、名前が変わっていますが、変わっているのは名前だけではなくて、空間(の分け方)も少し変わっています。ギャラリーに入るとまず、いちばん広い空間があって、ここはスペースMです。このスペースでは同じ時期、二人展がおこなわれます。じつは、この二人展の二人のうちひとりは、この前のGEISAIで知り合った人で、自分がきゅうにここで展示をするきっかけになりました(くわしく話すと長くなるので、今日は割愛しますが)。それで、そのスペースMの先に通路があって、通路の左がスペースS、そして右にスペースeがあります。どちらもはじめのスペースよりもかなり小さめですが、自分はこのふたつの空間で絵を展示しています。そして、その少し先に行くとギャラリーの受付があり、その右から先に進むと、スペースOというのがあります。同じ時期には、ムサビの学生の人がなにか展示をするようです(見ていないのでくわしくは分かりませんが…。そういえば、スペースMの二人展のふたりも、ムサビの学生の方ですね…)。ということで、いちおう個展なんですが、見ようによってはグループ展にも見えます。とくにはじめの3つの空間は近いので、3人展に見えなくもないですね。


展示は明日から見れますので、よろしくお願いします。明日は初日なので、夕方18時くらいからオープニングをします。といっても、ただお酒飲むだけだと思いますけど。良かったら、遊びに来てください。