いよいよ明日から「であ、しゅとぅるむ」展です。
搬入は約2日半かかりました。それも手伝ってもらってなので、ひとりではとても無理でした。とくに今日はいろいろと忙しく、大変でした。陳腐な比喩かもしれませんが、永遠に終わらない文化祭の準備をしているような気分でした。
自分は「qpとべつの星」、「二艘木洋行とお絵かき掲示板展」、「山本悠とZINE OFF」それぞれに関わっていますが、とくにやはり見てほしいのは「qpとべつの星」です。第二回目の「べつの星」展は、一回目とはまた展示の方法が異なっているのですが、第二回目にふさわしい(?)新しい「べつの星」になっていると思います。
展覧会全体についてはあまり書かない方がいいと思うので書きませんが、興味のある方は、「qpとべつの星」ふくめ「であ、しゅとぅるむ」展をぜひ見てもらいたいと思います。会場では、今回のために作ったジン「よだかの星」も部数限定で販売する予定です。

http://dersturm.net/