阿佐ヶ谷住宅観測、3月4日

















前回書いた、洗濯物を干していた部屋がどうなっているか気になっていたんだけど、行ってみると、また別のと思われる洗濯物を干していた。まだ住んでるんだろうと思う。もしかして、そのひとつの部屋だけまだ人が住んでいるのかもしれない。

前回、阿佐ヶ谷住宅について書いた日記
http://d.hatena.ne.jp/com/20130228


工事の準備は前よりも進んでいる。
阿佐ヶ谷住宅を壊すのが、良いのか悪いのか分からないと書いたけれど、今日、労働中に聞いていたUSTで、ジョエル・スタンフェルドが撮影した、廃線になった線路の写真と、それを撮ったいきさつを紹介していて、それを聞いて、阿佐ヶ谷住宅はやっぱり壊さない方がいいと思った。廃線跡もまだ残っているそうだ。

MOTOKO×タカザワケンジ「活動写真」vol.33「ソーシャルフォト」、最後の方、1:02:50くらいからその話。
http://www.ustream.tv/recorded/28815735