この「明るさ」に載せる写真がなくなってしまい、更新できない。


雨の日が多く、写真が撮れない、というのもなくはないけれど、それよりもどちらかというと、たんに写真を撮っていない。
写真を撮ろうという欲望が少なくなっているのだろうか。分からない。でも、少し前、たしかになんとなく行き詰まっていた時期があった。写真を撮ることに。
だけど、そのことを頭に入れながら日々過ごしていて、あるとき暗い写真におもしろさを見出した。
そしてずいぶん暗い写真を撮って、「明るさ」に載せた。調べるとだいたいこの二ヶ月くらいだ。暗い写真を撮っていたのは。


いまはまた、そういう撮り方にもそこまで熱を込めれなくなってしまった、かもしれない。



いまは絵を描いている。といっても、最近になって描き出したわけでもなく、今年になってからわりと継続的に描いている。


油絵。


少し、慣れてきたというか、自分なりの描き方をつかみかけている気もする。分からないけれど。
ときどき、手ごたえを感じる時がある。


この半年くらいに、またそれ以前に描いたものも含めて、東京で展示されます。
来週の土曜日(7月11日)から。


http://www.parplume.jp/tennji/tokusetu201507.html
http://www.arataniurano.com


よろしければ、見てほしいと思っています。