2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いままでに撮った写真をまとめました。最近のもの以外、補正もやりなおしたので、前に見たものと感じが変わっていると思います。自分のパソコンのモニタ上では、自分の見たい感じになっているのですが、他のパソコンのモニタ上では、もちろん違ったように見…

帰り道、いつもの公園。夜、まっくら。水飲み場の上にちょこんと猫が座っていて、蛇口のところをじっと見ていた。ぼくは、なにをしているんだろう、かわいいなと思って近寄った。そして、あっ、と気づいて蛇口をひねった。すると、猫はごくごくと水を飲み始…

顔がみっつあったんだ、その顔が言うんだ、全員で。3つが合わしてだよ、こう。「いまからじぶんたちは決心した。勇気のあることを決心した」なにを?なにを決心した?きっと大変なことだぞう。じぶんたちは怒りにふれたんだ。こわいこわい。顔はいつのまにか…

現実の映像

自分がもっとも感動するのは、外が見えない扉のだいぶ手前ではもちろんなく、扉をくぐって外の広い世界に完全に出てしまったときでもなく、扉の黒いふちを視界におさめながら、外の世界に近づく瞬間瞬間の映像の動きなのだ、ということを今日発見した。どこ…

自分がよく写真を撮っている、大きな公園。抜けるのに、歩いて10分かかる。夜はまっくら。 (かつて写真がありました)この公園を通って帰ることもあります。

お絵かき掲示板で描いた絵ギャラリー 駄作でも、恥ずかしいのでも、かまわず載せました。横スクロールです。だいたいこの一年に描いたもの。それ以前のは残していませんでした。なお、このギャラリーは、あまり長くは置きません。

山口へ行ってきました。 (かつて画像がありました)