虹が出たよ。台風が去った後。夜の宴。ほら、見てごらん。満天の星。ここに来るんじゃない。危ないよ。ここから先は崖なんだ。不親切だろう?看板も立てないなんて。あまり人が来ないもんな。辺鄙な土地だもの。カラスが泣いてるよ。川のせせらぎが聞こえてくる。友達を呼んでおいでよ。きっと楽しいよ。みんなで遊ぶんだ。輪になってね。歌も歌おう。楽しいよ。みんな集まるんだ。なにかの音が聞こえてきたね。なにがあるんだろう。あそこにはなにがある?ほら。小さく光ったね。鳥が、なにかを運んでいるんだ。鳥は光るものが大好きなんだ。虹が消えた。山が消えた。暗くなった。楽しいところだろう?メリーゴーランドがあるね。道化師もいるよ。悲しさ。ここには、光るものがある。聞いているのかい?たしかなものなんてなにもないんだよ。あるのはくだらないものばかり。虹が消えた。空には満天の星。ようし、競争だ。どちらが先に辿り着けるか。負けないよ。さあ。よーい…