64

上野。東京芸術大学茂木健一郎さんの講義を聴きに行く。今日は東京大学の池上高志さんがいらして特別講義。内容は、あまり興味のある方向へは行かず、そのまま時間切れ。いろいろと気も散り(あの早稲田の人の無神経さはいったい…だれか怒らないのかな…)。小さい教室(小学校の教室の半分か三分の一くらいの大きさ)はいっぱいに。終わった後、みんなで上野公園へ移動。杉原さんに会い、少し話した後、場違いなので抜ける(杉原さん、最後あいさつなしにすいません。真っ暗でどこにいるのか分かりませんでした…)。
なんかいろいろ言いたいことがあるけど、まあいいや。最近は封筒に絵を描いています。描くというか、作っているというか(紙を切ったり貼ったりという作業が多いので)。楽しんでやっています。楽しいです。