すぐ落ち込んでしまう。精神的にしんどくなる。嫌になる。外から見ればそれはもうびっくりするくらい、ちょっとしたことで、たぶん内容を聞いたらびっくりすると思う。おいしくないものを食べてしまったとか使うはずのないものを買ってしまったとかうろうろして1時間くらい無駄に時間をすごしてしまったとか天気が悪いとかとなりがうるさいとかそういうことで。そんなことはほんとうはなんでもない。全然なんでもない。でも落ちん込んだり暗くなったりしてしまって大変困る。でもすぐにけろっとしたりすることも多い。多いけど必ずしもそういうことでもない。なにかのトレーニングで直ったりするのかな。昨日は休みだったので深夜テレビを見ていたらネットゲームにはまってしまった人のドキュメンタリー番組をやっていた。ずっと家にいてネットゲームを一日中。親子でやっていて会話もそのゲームの中とか、仕事を辞めてずっとネットゲームばっかりしていて50キロも太ってしまった人とかいろいろ出てきていた。そんなことはどうでもよくて、とにかくいま心臓がどきどきしている。それは、ミクシィで書き込みをしてそれに対して返事をくれたのだけれどその返事が自分が嫌われているのでは、と思う言葉だったからで、そのことが恐ろしくてしょうがないからだ。自分は嫌われるのが怖くてしょうがない。自分は自分の思うように行動してそれでもいいやと思っているのに、そのくせ嫌われるのは怖くてしょうがない。
そういうわけでいま漫画喫茶にいるのだけれど、ここからサイトの更新をしようとしたのだけれどうまくいかない。ソフトをダウンロードしてきてサーバーにつなごうとして、つないでもなぜかアップロードはできない。自分のやり方が悪いのか漫画喫茶かサーバーが拒否しているのかなんなのだろうか。これはサイトの更新などしなくてよいと誰かが言っているのだろうか。そういうことなのだろうか。昨日の夜写真とかいろいろ用意したのだけれど意味なかった。昨日休みだったけど今日は仕事。行きたくないけど行かなくては。行かなくてはいけない。明日も行かなくてはいけない。行きたくないけど。行かなくてはいけない。行きたくない。行きたくないけど行かなくては。今日は天気が良い。今日は天気が良いけど気分は良くない。心臓がどきどきするちょっとしたことで。ちょっとしたことで落ち込む。