最近、鼻血がよく出ます。一日に一回か二回はかならず出る。冷房(温度差)のせいなのかな。
テーブルの絵をシリーズで描くと言っていて、自分でも描くつもりで、自分は世界遺産(テレビ番組)が好きだから、テーブルの上の世界遺産シリーズで、テーブルの上にピラミッドとかアンコールワットとか乗せた作品を作ろうとぼんやり思っていたのだけれど、あのシリーズは作っていてほとんど楽しくないのでやめにしました。しばらく。またいつか気が向いたら再開するかもしれませんが。
いまは適当というか、適当じゃないんですが、考えたり考えなかったり、とにかく作っていて自分が楽しめるのがいいなあとかぼんやり思って作ったり作っていなかったり冷やし中華食べたりしています。