東京ビッグサイト。昨日は漢字の藝祭だったが、今日はローマ字のGEISAI。いろいろおもしろかった。とにかく、ヨダヒロユキさんの絵が良くて、ブースにあったノートやファイルの絵を全部見て(何度も何度も見直して)、2枚購入した(どの絵を買うか、かなり迷った。前回は、はまぐちさくらこさんの絵を2枚買って、そのときもどれを買うかめちゃくちゃ迷ったんだった…)。でも、すごくいい買い物をしたと思う(まけてもらったし)。あと、知っている人も何人か会った。見かけた。声をかけてもらった(会ったことがないのに自分だと分かった人がいて、驚いた)。いつの間にか自分も、絵描き友達というか、そういうのが増えているような。今日もまた増えた気がする。つまり、そういうのが楽しかった。コミュニケーション。その他、お笑いの人とか曽我部恵一のライブなど。
最近はよく遊んでいるなあ、自分。楽しいからいいんだけど。帰ったら(いま電車の中)テレビで選挙番組でも見よう。どうなったのかな。