起きたらすごくいい天気。もうまったくの晴れ。快晴。これは出かけるしかない、と思って。
渋谷から恵比寿。誘ってもらった二人展を見に行く。少し話す。はじめて会う人と話すのはいつも緊張。
青山のあたりをぶらぶら。ギャラリーとか本屋。とにかく天気がいいし、天気がいいと、ときどきすごく気分がいいときがある。嫌なこととか全部忘れて、未来は明るく、不安もなにもなくなる。ただ歩いているだけで楽しくて仕方ない。いつもそうだったらいいのに、そういうわけにはいかないよう。というか、そういう気分はあんまりない。歩く。
青山学院大学があって、入ったことないし入ってみる。お腹がすいていたので学食へ行って、「表参道」とかいうわけの分からない名前の定食を食べた。とにかく安いし(ラーメン230円)、スペースが広いからリラックスして食べれるのもいい。今度からこのへんに来たときは青山学院で食べよ。
外へ出るともう真っ暗。夜。夜の学内をぶらぶら。中等部も高等部も同じ敷地にあって、いつの間にか入っていて、さすがにそれはやめておこうと思って。出る。
それから、XBOX 360 LOUNGEというのを見つけて、XBOX 360を体験できるみたいなので、入った。ナインティナインナイツというのをしてみる。性能がすごいのは分かった。
あと、通るたびにおもしろい建物だなあと思っていた原宿教会が、Design Tideという、よく分からないけれどもデザイン週間みたいなもので、入れるようだったので入って、中を見学。中もおもしろい。白と曲線。もう少し時間がはやければ、すぐ近くにあるブラジル大使館も見学できたかもしれない。残念。
部屋へ帰ったのは9時。