日記の名前をかえたいと思って、でも良いのが浮かばない。前、お絵書き掲示板で使っていた、「明るさ」というのにしようと思い、一度かえてみたけど、どうも違う。でも、ほかに出てこないから、これにします(また良いのが浮かんだらかえるかも)。
自分が覚えているのでは、「落ち葉拾い」という名前があって、それから「この道はどこへつながっていますか?」という疑問系のがあって、次に「あのへんにつながってみよう」というのが、けっこう長く続き、「あの白いところへ」という名前になって…という順番だったと思います。「落ち葉拾い」の前がなんだったか思い出せないけど、なんだったんだろう。忘れてしまった。


今日は、目黒へ、ヒント日展を見にいった(ヒント日というのは、へんな名前だけれど、新津保建秀×北川一成のユニット名です)。展示はともかく(おもしろくなかった、というわけじゃないです)、目黒通りを歩いたのがはじめてで、なんて家具屋さん(アンティーク家具のお店?)が多いんだろうと思った。あと、展示がおこなわれていたホテルも、あまり自分には縁がないような感じ(すごく洗練された感じ)で、だれがこんなところへ泊まるんだろう、と思った。展示を見た後は、学芸大学まで歩いた。古本屋さんとかでたくさん雑誌を買ってしまい、持って帰るのが大変だった。