11日
荻窪ブックオフへ行く。本屋の前に自転車を置いていたら、撤去される。(ブックオフで買った重い本を持って)30分も歩かされ、撤去費として3000円もとられる。お金をとられるのがいやなので文句をいうが、聞き入れてもらえない。悲しい。


12日
方南町ブックオフと浜田山のブックオフへ行く。家へ帰ったら「野生時代」が届いていた。さっそく見てみるが、悲しくなる。


13日
そんな状況ではないはずなのに、なぜかいらいらする。ZAZEN BOYSの「Sabaku」という曲をくり返し聞く。


14日
吉祥寺のブックオフへ行く。なにも買わない。疲れたのか、かなり早い時間に寝てしまう。


15日
飯田橋ブックオフへ行く。Mさんに会って、絵を受け取る(まだもらっていなかった)。ロイヤルホストで絵の話とかをする。


16日
ときどき楽しい気分のときもあるけど、ほとんどはつまらないというか、退屈した気持ち。