トップページをかえました。今日は、8月1日だったので。


それから、ジンと本の交換ですが、締め切りました。ちょうど50人と交換することに、なるはず。イレギュラー的な人が、直接の知り合いで何人かいるので、交換した人となると、正確にはもう少しいるけど、ネットを通じては50人。
それと、突然ですが、自分のところに届いた本、この日記にのせようかなと思っています(そのさい、本がだれから届いたのか、名前などは出しません)。時期は、今月の11日ごろになると思います。たぶん、この企画に参加してくれた方や、あるいは参加はしていないけど自分の日記を読んでくれている方は、どんな本が届いたのか、知りたいんじゃないかと思いますし、また自分でも、たくさんおもしろい本が届いているので、紹介したいというのがあります。ですが、なかには、そんなことされたら困る、という方がいるかもしれません。その場合は、のせませんので、連絡を下さればと思います。


(今日は、有意義に一日を使おうと思っていたのに、ぜんぜんうまくいかなかった…)